料理

黒千石大豆と自然栽培玄米麹でお味噌つくり

自分の才能の一つに、一見マイナスと思われることでも、プラスに変えれることが挙げられる

今回でいえば、嘘567劇。

夫がリモートになり、一緒にいれる時間が増えた。朝早くのお弁当つくりもしなくてよい。マスク強制が嫌でスポーツジム通いを止めて自宅で運動に変えたら、ジム代が浮いた。2万円は浮いた。居酒屋の仕事が無くなったので、お仕事2つ掛け持ちしていたのが1つになった。2つ掛け持ちしていたおかげで焦る必要もなかったし、持ち帰り専門店の仕事だったから逆に忙しくなって、1つ辞めたとしても十分働けた。

そして同じく茶番に気づいた人と繋がることが出来た。去年は亀ちゃんのお話し会、MANAWA、シンガーの方、マスクフリー美容室の方など、お会いすることが出来た。この1年間で私のメンタルブロック解放できた内容も増えた。2040さんや、ミナミAアシュタールさん、茶番のおかげで知ることができた。なにより、どんな情報でも鵜呑みにせずにいれる自分が生まれた。

医学の嘘はずっと前から気づいていたけど、今回の茶番のおかげで更に気づきが加速して、自分が素晴らしいと更に思い出すことができた。

わたしがわたしに、酷い状況を味合わせる訳がない。今回の地球ゲームも楽しくクリアしてみせる。

自然栽培玄米麹と、原種の黒千石大豆をつかってお味噌を仕込みました。

来年が楽しみ。

酒粕で蓋して、来年までおやすみなさい。

 

関連記事

  1. 料理

    グラスフェッド和牛のカレーを食す

    グラスフェッド和牛の牛スジ肉をつかって出勤前にビーフカレーを夫に作った…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日常

    どこまでも内側が現実化するSEKAI
  2. 日常

    棲みわけます
  3. 料理

    グラスフェッド和牛のカレーを食す
  4. 日常

    思考停止なお人形
  5. 自己探求

    わたしを抱きしめる
PAGE TOP